Timing is Everything.

せっかくの人生、楽しみましょう。

名言多数!映画「ジュラシックパーク」

以前、プライムビデオでジュラシックパーク全シリーズを会員特典で観ることが出来ました。
せっかくなので、シリーズ1作目となる「ジュラシックパーク」から見始めてみると、これが目からウロコの名言の宝庫でしたので、シェアしたいと思います。
 
 
「100%の確率を保つことは不可能だ。進化の歴史を振り返ればわかる。生命を押さえ込むことはできない。生命は危険を冒してでも、垣根を壊し、自由な成長を求める。」
 
「自然のチカラを甘く見て思い上がると、怖いぞ。」
 
「あなた方は危険を弄んでいる。生命の力は恐ろしい。オモチャじゃないんだ。」
 
「自然界をレイプする行為だ。」
 
「失業してしまうの?」「そうだな。進化を迫られるわけだ。」
   ↑この会話が好みです。
「生命は道を見つける。」
 
ところで、ジュラシックパークシリーズには、必ず頭のいい少年が登場するのが、ひとつの通例になっていますね。
彼のような瑞々しい感性をいつまでも大切にしたいものです。
 
Have a good one!