Timing is Everything.

せっかくの人生、楽しみましょう。

人生で必ず観るべき映画「ショーシャンクの空に」

友人に「オススメの映画はある?」と聞かれたら、僕は「ショーシャンクの空に」を躊躇なく薦めると思います。とても有名な映画なので、あらすじなどは検索してみてください。

 

この映画は、刑務所が主な舞台となるので陰湿な卑怯なシーンもあるけれど、最後は誰もが爽やかな気持ちになれる稀有な作品です。

なによりこれほどまでに「希望」が持てる映画はないと思います。

 

僕がこの映画で思わず書き留めた言葉を紹介します。

 

「残酷な現実だ。二つだけ選択肢がある。必死に生きるか、必死に死ぬかだ。」

 

「音楽は決して人から奪えない。そう思わないかい?」

 

「法には抜け道がある。すべて郵便で済ませたよ。」

 

終身刑は人を廃人にする刑罰だ。陰湿な方法で。」

 

絶望的な状況にも希望を見出した主人公は、この映画を見たすべての人の心を豊かにしてくれる。

素晴らしい映画なので、是非お時間のあるときにみてください。

僕も久しぶりにみようかな。

 

Have a nice day.

 

 

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

 

 

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]